珪藻土とは


珪藻土は自然素材の代名詞

のように言われていますが

100%自然素材ではないことを

知らないで使われています。

そう、自然素材といっても

原材料は自然素材で、

ほかにつなぎ剤や硬化剤に

化学物質が入っているものが多いのです。

よーく調べましょうね。後悔しないように。


珪藻土


住宅でも健康をテーマに打ち出している

工務店やハウスメーカーが増えてきました。

よい傾向ですね。

しかしまだノウハウの蓄積がないことが不安ですね。

住宅は高額なため、ハウスメーカーでも比較サンプルがとりにくいのです。

なにが言いたいかというと、
我々施主が実験台になるということです。

その点で、こだわり工務店は
ノウハウの蓄積があるように思います。

現時点では注文住宅を建てるならこだわり工務店がいいですね。

×

